So-net無料ブログ作成

地方負担継続で合意=給食費と保育料天引き―来年度子ども手当・関係5閣僚 の話題をクリックしました。

今回はこれです。
腕組みをしてしまいそうなこともあるし、思いっきり力を抜くことも。
地方負担継続で合意=給食費と保育料天引き―来年度子ども手当・関係5閣僚 の話題をクリックしました。について調査、速報も面白いですよね。

☆★☆

地方負担継続で合意=給食費と保育料天引き―来年度子ども手当・関係5閣僚
時事通信 12月21日(火)0時48分配信

政府は20日夜、2011年度の子ども手当について財務、厚生労働など関係5閣僚による会合を開き、11年度の支給額を3歳未満に限り月2万円に引き上げ、3歳から中学生は同1万3000円に据え置くことで合意した。さらに1年限りの暫定措置としていた地方自治体と事業主の財源負担を継続することも決めた。

また、地方が給食費と保育料の滞納対策として手当から優先徴収できる制度を導入することも決めた。来年の通常国会に提出する子ども手当法案は、財源確保が困難なことから1年限りの時限立法とする。

子ども手当をめぐっては、地方側が財源負担に強く反発している。このため政府は、市町村から要望のあった給食費などを手当から天引きできる制度の導入で理解を得る考えだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000007-jij-pol

★☆★



ちょっとは、気休めになりましたか?
この程度でご勘弁を!
社会状況の天気予報が当たれば、バッチリ!


ここのところ、世界の移り変わりは変化にとんでおり目が離せない状況です。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。そんな中で最近注目は、中古車 売却査定価格自動車 保険見積り、またキャッシュカード 現金化現金化 還元率比較など多くなってきています。こういう単語の羅列は、検索者の心理状態を現しているのでしょうか?そのほかにも、下取り 見積り車 損害保険新規、また現金化 高還元率現金化 方法といった傾向も出てきています。ごく一部の検索傾向からも、次の時代の変化の一端が見られるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。