So-net無料ブログ作成
検索選択

境界線近くにクリスマス電飾…北への「心理戦」 について書いてます。

人に話したくなるようなネタってないですかね?
今日のお話はこれに決定。
今日は速報から、境界線近くにクリスマス電飾…北への「心理戦」 について書いてます。について書いてみました。

☆★☆

境界線近くにクリスマス電飾…北への「心理戦」
読売新聞 12月21日(火)22時50分配信

【ソウル=前田泰広】韓国のキリスト教団体が21日、北朝鮮との軍事境界線から約3キロの京畿道(キョンギド)金浦(キムポ)市の愛妓峰(エギボン)で、高さ30メートルの塔に設置された電飾を点灯した。

団体側の許可申請を韓国国防省が認めた。北朝鮮の体制動揺を目的とした「心理戦」の一環で、同省は、北朝鮮が塔を攻撃する可能性があるとして周辺の警戒を強化した。

塔はクリスマスツリーを連想させる形。点灯は1954年に始まったが、「心理戦」の中止を盛り込んだ南北合意や北朝鮮の要求で、2004年に中断した。

北朝鮮は電力事情が悪い。同省は、北朝鮮当局が電飾を「豊かさ」や「資本主義」の象徴とみなし、住民らの目にとまることを警戒していると分析している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000967-yom-int

★☆★



あしたの社会模様にはどんな変化があるやら?
これからも、こんなスタンスでどうでしょうか?
これでおしまいです。


このところの社会情勢の移り変わりは予想が難しくなってきています。これらの傾向は、インターネットの世界も同様です。一例を上げると、自動車 保険見積もり自動車 損保見直し、また高還 元率リボ 払いなどといった調べ方が出ています。このような検索傾向は社会の変化の現れでしょうか?そのほかにも、自動車 保険見積もり分割 払い、また一回 払い・といった傾向も出てきています。一例ではありますが、こういったところからも今後の社会の変化の兆候が読めるのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。